ピンクダイヤ・ダイヤモンドをお買い得に質がいいのを手に入れる

ピンクダイヤ、ダイヤモンドをご紹介!欲しい物が必ず見つかります。

ダイヤモンドカタログ

ハート&キューピッド

シンメトリー(対称性)の優れたダイヤモンドのみに現れる8個のハート模様と8本の矢をハートを射抜くキューピッドの矢になぞらえて「ハート&キューピッド」と呼びます。
特殊なスコープで覗くと、下記写真のように上面からはキューピッドの矢、下面からはハート模様が観察できます。ハート&キューピッドダイヤモンドには、ハート&キューピッドの写真付きのレポートが付属した鑑定書が発行されます。
ハート&キューピッドは、その一際輝く美しさはもちろん、ハートを射抜くキューピッドの矢というロマンチックで縁起が良いこともあり、エンゲージリング(婚約指輪)用のダイヤモンドとして人気を呼んでいます。

なお、ハート&キューピッドのダイヤモンドは、確かに、対称性が優れたダイヤモンドの証明ですが、それ自体はカットの品質とは別物です。
カットがエクセレント(EX)でハート&キューピッド(H&C)ならいうことなしですが、カットがVeryGoodでH&Cというものも普通に存在します。
そのため、ハート&キューピッド(H&C)ならカットは最高!というわけではないことは知っておかないといけません。

また、エクセレント(EX)でハート&キューピッド(H&C)のものは「H&C EX」や「「3EX H&C」(プロポーション(全体のバランス)、シンメトリー(対称性)、ポリッシュ(磨きの良し悪し)のすべてがエクセレント)と表記されたりします。

2013年07月03日






Template Design By パワフルかーちゃん奮闘記HP作成講座