ピンクダイヤ・ダイヤモンドをお買い得に質がいいのを手に入れる

ピンクダイヤ、ダイヤモンドをご紹介!欲しい物が必ず見つかります。

ダイヤモンドカタログ

バージンダイヤモンド

ダイヤモンドを扱うお店の中には「バージンダイヤモンド」を売りにしている店がいくつかあります。

バージンダイヤモンドとは
誰かに使われていたものではない、誰にも所有されたことがないダイヤモンドのことで購入者が初めての所有者となるダイヤモンドのことです。
(当然ショップ・流通関係は所有者に数えません)

しかし、バージンダイヤモンドとリサイクルダイヤを区別する方法はなく、証明してくれる存在はありません。
せいぜい、ショップが保証してくれるのみです。
同様に、バージンダイヤモンドで無いことも証明することは出来ませんので、仮にバージンダイヤと謳われていた商品がリサイクルダイヤだったとしてもショップを批判することは不可能です。
というわけで、バージンダイヤモンドとはショップの言ったもん勝ちといった感じがあります。
なので、あまり当てになりません。


世界のダイヤモンドの流通の30%がリサイクルダイヤと言われています。
また、リサイクルダイヤが卸業者の手に渡ってしまえば、リサイクルダイヤ、バージンダイヤの区別なくそれ以降の流通ルートに流れてしまいます。
なので、世界中のダイヤモンドが集まるイスラエルやベルギーで仕入れたダイヤモンドですら、様々なダイヤモンドが混じっており、そこで仕入れたからといってもバージンダイヤモンドとは限りません。


日本にはロシアから直接し入れてバージンダイヤモンドを保証しているショップがあるので、それらのように、現地で石を仕入れて、加工し販売しているものでない限りバージンダイヤの真偽は難しいですね。


日本で唯一の企業、原石の買い付けから研磨、販売を行う企業です。
銀座バージンダイヤモンド
2010年04月25日






Template Design By パワフルかーちゃん奮闘記HP作成講座