ピンクダイヤ・ダイヤモンドをお買い得に質がいいのを手に入れる

ピンクダイヤ、ダイヤモンドをご紹介!欲しい物が必ず見つかります。

ダイヤモンドカタログ

トリートダイヤモンド

カラーダイヤモンドには実は2種類あります。
一つは色の由来が天然のもの、もう一つが色の由来が人工のものです。

しかし、この二つのやっかいなところが、両方「天然ダイヤモンド」という事です。
というのも、色は人工でも、石自体は天然のダイヤモンドを使っていることも多いからです。

例えば、こちら

憧れのブルーダイヤで大人綺麗な耳元を演出♪カード鑑別書付き ブルー ダイヤモンド ピアス 0.2...
処理石という記述は一カ所のみで、他にはブルーダイヤとしか書かれていません。それどころか天然カラーダイヤ専門業者から買い付けた、、、と書かれているしまつ。

そんなわけで、カラーダイヤを買うときには少し注意が必要です。
というか、値段が違いますから普通は分かります。

必ず、保証書を確認してください。
色の由来が人工か天然か。
また、処理石かどうか。
トリートメントやトリート、処理石などの記述は人工的に加工して色をつけたものです。

特にブルーダイヤに多いようです。

ただし、ブラックダイヤの場合、処理するのが普通で、未処理のブラックダイヤも処理したブラックダイヤもあまり価値は変わらないので気にする必要はありません。
2010年04月09日






Template Design By パワフルかーちゃん奮闘記HP作成講座